本当に仕事やめたい?

鬱病退職後の後悔、参考にして欲しい。

金を払うから、休職歴を消したい(就活)

最終までたどり着いた大手企業の総合職採用は自治体を入れて4社でした。

けど結果は全て不合格。

一社に関しては残り25名中20名取りますと言われていたのに落ちました。

これはあくまで予想にすぎませんが、やっぱり大手の総合職であれば休職チェックはしていると思います。

採用にいくら金かけてんねんってくらい金かけてますからね。電話一本かける手間おしまないでしょう。

もしかしたら普通に落ちてるだけかもしれませんが、、、大手企業で人事やってる友達曰く、総合職は最低限のチェックはするとのことでした。

まぁそりゃそうですよね。

社員数万人って企業が幹部候補でとるやつで休職者欲しいわけないっすもん。

自分の価値めっちゃ落ちたなーって実感してでも休職歴はもう自分の力じゃどうやっても消せなくて、もう道が見えなくなりました。

もしすんなりやめれていたら、公務員を目指せたのに、もしすんなりやめれていたら、内定がでていたかもしれない。

そんな気持ちがありながら現実を受け入れるしかない。

本当にもう布団から動けなくなりました。