本当に仕事やめたい?

鬱病退職後の後悔、参考にして欲しい。

鬱は甘え?

休職中普段の生活ができるようになってきました。

友達とカラオケに行ったり、買い物に行ったりです。

そこで、定期的に行われる上司との電話面談で「もう普段の生活はできているのか?できているなら、戻ってこい。」と言って頂けました。

しかしどうしても戻りたくないんです。

電話後に手のひらをみると蕁麻疹?が手のひら一面にでてきました。

そうしてもう一か月、休職を延長しました。

 

しかし、やはり次に面談をすると、手のひらに蕁麻疹がぶわーっと。

そこで言われたことは

「お前が戻りたくないのは、サボりたい気持ちだろ?次のことも見つかっていないし、お前のような奴は今まであったことがない。」

という内容でした。

 

自分自身、自覚しています。

 

サボりたいだけなんかなと。

会社の金盗んでるみたいなもんなんやろな。

 

結局、周りからみたら甘えなんですよ。

 

そこに理解してもらうんは不可能なんやろなって。

業務的にも迷惑掛けてますからね。

そこに理解してくれる人なんて実際仕事で絡みない人だけちゃうかなー。

 

結局みんな自分が一番かわいいですから。

 

どんだけイジメ可愛そうとか言う人でも、そいつが仕事辞めたせいで自分の残業時間毎日めっちゃ増えたら文句言うと思いますもん。

 

 

結局私は一般的に見て仕事を続けた方が良かったのか、やめたのが正解だったのかわかりません。

 

少なくとも私は転職上手くいってないですからね。

 

だけど、今の自分を受け入れるしかないなって。

 

仕事復帰するのは無理やったなって思うんです。

 

だから私は道を外れちゃった人にいいたい。

私なんかがいっても全然説得力ないですけど、

 

「あなたの選択肢は正しい」

 

って。

 

生きるしかないねんから。周りから見下されても。それで生きるために選んだことやねんから。

 

自分だけはそういってあげてほしい。

 

少なくと自分にはそう言ってあげて欲しい。

 

あと私もそう思ってるんで、世の中に最底二人は味方いますよ!!