本当に仕事やめたい?

鬱病退職後の後悔、参考にして欲しい。

鬱ってなんなんやろ

結局のところ鬱って何かわからないんですよ。

 

仕事と離れてね、蕁麻疹も死にたいって思うこともなくなったんで。

 

甘えやったのか、どうなのか。

 

けどね、圧力って受けすぎたら誰でも鬱病って言われる症状になると思うんですよね。

 

例えば安田純平さんみたいにね、どっかに監禁されて足も動けないみたいな状況になったら誰でも死にたい、とか勝手に涙出てきたりすると思うんですよ。

(安田純平さんが本真かどうかはおいといて)

 

それでもならんって思い込んでる人も実際なったらおかしくなるんじゃないかなー

 

結局会社でも何しても怒られる状況って身動きとれない状況に似てると思うんですよね。

 

(もちろん、仕事完璧にこなせない新人がイライラさせるんは100も承知で、自分が悪いと思うんで、会社批判ではありません。)

 

それでそういう状況ででてくるんが鬱って言われたら鬱なんかなーって感じです。

 

けどね、本真に多重人格とかDVが原因で人格性乖離障害なった知人とかいるんですね。

 

そういう人って本真に制御できないっていうか、特殊な状況じゃないですか。

 

けど鬱ってまじで圧力さえかけ続けたら誰でもなると思うんです。

 

その耐えられる範囲が人によって違うとは思うんですが。

 

私も鬱って何かわかんないです。

 

定義自体も症状から鬱って診断する感じじゃないですか。

 

何がいいたいかっていうと、

 

周りから理解されることは絶対にないってことです。

 

だって死にたい眠れないっていうことさえ言えば鬱なんですから。

 

本真につらいし、きついけど。。。

 

やからなんていうかな、鬱やからっていうんで会社に対して理解なんでしてくれへんのや。って思って荒んで欲しくないなって。

自分も含めて。

 

絶対耐えられる範囲の仕事見つかるから。。

 

私はもう前職はメンタル強い分給料高い人が集まってる、それができないから工場で働くって思うことにしました。

 

前の会社の人嫌いになれないんだよなー

 

絶対戻れないけど笑

 

なんのためにもならない記事でした。