本当に仕事やめたい?

鬱病退職後の後悔、参考にして欲しい。

第二新卒の就活

就職活動をはじめた私はまず転職エージェントに登録しました。

ただ、そこで驚愕するわけです。

つい、2年前新卒時はですよ、ボーナス4-6ヶ月、基本給20-33万までの会社から内定がばんばんでていたわけです。

基準としてはそこですよね。

で自分の中では20万、4ヶ月くらいになるかなーと思ってたんです。

でも実際紹介される求人は「正社員で社会保険加入できるんでホワイト企業ばかりの紹介ですよ。」とかそういう基準になるわけです。

短期離職ってこういうことか、、、本気でそう思いました。

本気で失礼な言い方だとは思いますが、22年間積み上げてきたものが全部無駄になった気がしました。

大学時、就活失敗したなぁあいつって言われている人よりももっともっと条件面で言えば良くない企業ばかりでした。

でも例えば保険の営業とか不動産の営業とかなら内定は出るわけです。

でも今よりパワハラ気質と聞く業界でやっていけないだろうという気がして条件もほぼ歩合だし、断わってばかりでした。

辛くて辛くて親にも申し訳なくて、こんなことだったら大学に行かなければよかった。ってほんまに思いました。

それでも諦めずに100社は応募した気がします。

(doda転職等では、とりあえず職務経歴書を送れば応募できたので)

そしたら1-2社は大手でも最終面接、公務員も数個の自治体で最終面接までたどり着くことができました。

では一体どうなったのかというと。