本当に仕事やめたい?

鬱病退職後の後悔、参考にして欲しい。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事なんて生きていけたらいい!本当??

仕事なんて生きていけたらいい。 最低限稼げたらいい。そう思うようにになりました。 ただ、本音を言うと、、、 エリート街道歩みたかった!!! という気持ちは未だに強いです。 だって大学出たのも、勉強してきたのも全ていい会社に入って仕事するため。 …

私の就職先、就職についての私見です。

結局、大手、いわゆるエリート層の公務員には落ち続けたんです。 最近になってやっと拾ってくれたのは大手の子会社さんと公営系の仕事(水道局など)の二つでした。 給与水準は大手の子会社の方が良かったんですが、結局転勤して周りと競争しながら働くのがし…

鬱ってなんなんやろ

結局のところ鬱って何かわからないんですよ。 仕事と離れてね、蕁麻疹も死にたいって思うこともなくなったんで。 甘えやったのか、どうなのか。 けどね、圧力って受けすぎたら誰でも鬱病って言われる症状になると思うんですよね。 例えば安田純平さんみたい…

鬱は甘え?

休職中普段の生活ができるようになってきました。 友達とカラオケに行ったり、買い物に行ったりです。 そこで、定期的に行われる上司との電話面談で「もう普段の生活はできているのか?できているなら、戻ってこい。」と言って頂けました。 しかしどうしても…